2008年7月6日日曜日

貢ぐ君候補3号について

それで、3号候補ができたんですが、これが曲者で。

1回目のデートは、出会い喫茶で出会って1万でお食事・カラオケで2時間くらいのデート。

次に彼から誘われてご飯デート。百貨店で待ち合わせして、目を付けていた7万の時計をおねだりしたら、「そんな会ってすぐ買わへん」の一点張り。

あきらめて、食事へ。

そしてカラオケへ。

採点ゲームで
「俺が勝ったら罰ゲームな」なんて言ってたくせに、実際は、私が勝った。

なのにその日のおこずかいは1万しかくれないし。

勝ったから、次シャネルの時計買ってね。って言ったら、「そんなん買ったら一緒に住んでもらわな」だって。最低。

「じゃあ最低でもあの7万のね。約束」

って約束しました。

デートちゅうも、「○○(私)みたいな綺麗な子を連れて歩きたい。○○はもてるだろうけど・・・もてない子は逆に嫌だ」とか「いま俺は○○の7か8番目かな」とか、結構気に入ってくれてた様子だったのに。

私も彼のことを褒めたし。喜ばせられたと思う。

帰ってから、お礼メールして、さいごに「また遊ぼうね」って送ったら返事ないし。

カラオケで私、勝ったのに一切メリット無いんですけど?!

しかも、4時間も付き合ってあげたのにたったの1万。やっぱ中途半端な中小企業の経営者はケチだわ。

だからこそ、心をつかめたらどばっと使ってくれると思って頑張ってきたのに。

「7回目のデートでいいことあるかもよ」とか言ってきて、ぷっつんってなりそうになっちゃった。

これからどうやって貢がせていったらいいかわかりません。

見切りを付けて、切るべきか?

次のデートで歩み寄り、いかにも次のデートでHを匂わせるくらい接近して、次のデートでまず大きいものを買ってもらってから、切るとか?

地道に何度もたった1万でデートして、徐々に進展している感じにして、本当に7回目くらいのデートで何かがあるのを待つ長期戦にするか?

まぁ確かに、歩み寄りは足りなかったと思う。

でも7万の(安い)時計を拒否られてから歩み寄る気にならない。

もしこっちから歩み寄って、また1万だったら悔やみきれないし。

自分はオメガの時計つけてるくせに。

出会い喫茶で出会ったから、素人だからお金がかからないとでも思われてるのかな?

どうしたらいいんだろ・・・

ちょっと壁にぶち当たってます。

食事こそけちられないものの、こんな扱いじゃ、相手に好意を抱けない。

今回だって、私からちょうだいといわなければ1万すらくれなかったかも。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。ララです。
私も未熟者なので、あまりわからないのですが、
人材選びも大事かもしれませんねー><
私や私の友達の経験からなんですけど、
高いものをスッと買ってくれる人と頑張っても安いものしか買ってくれない人といると思いました。
買ってくれる人は、スンナリなんですよね。。。
高級クラブだと忙しくなったりするから、デート喫茶にいるとかなんですか??
デート喫茶ってよくわからないけど、あまりいい人いなさそうですね><
頑張ってくださいねー!
応援してますね♪

てるてる坊主 さんのコメント...

>ララ♪さんへ
はじめまして(^o^)
書き込みありがとうございます!

そうですねぇ・・・デート喫茶に行く男って時点で、マイナスの共通点がある男ばっかりなんですよねぇ(>_<)

相手のお財布と、買ってくれるものの値段は比例しませんよね?お金持ちだからって高いものを買ってくれるとは限らないし、かえってけちだったり。。

ほんとはクラブでバイトしてたんですが、同伴とかがあるし、のめりこむと学校に行けなくなってしまうのでデート喫茶でこつこつ稼いでます。
金持ちだし、長く仲良くしたら買ってくれるみたいな雰囲気だから、切るに切れないんですが、どのタイミングで見極めたらいいのかなぁ。。??

ララ♪さんは高級クラブとかで働いてはるんですか??
高級クラブで働いていたときは、私がまだ未熟だったせいか、うまく貢いでもらったことがありません。よかったら色々教えてください^^☆

匿名 さんのコメント...

デート喫茶で一人で頑張っているって、すごく勇気のいることだと思います。
すごいですね。
私はクラブでは働いてないです。
買ってもらうのは彼氏とか友達とかです。

たしかにお金持ちでもケチな人はいますよねー。一回一回で考えたらお金持ってない人でも高いもの買ってくれるのかもしれないですね。
ただ、お金持ってない人に無理して高いもの買わせると、後が怖いな、と思います。
てるてる坊主さんは、一人で稼いでいるのだし、気をつけてくださいねー>_<

あと、相手の名刺とか肩書きはあまり信じないほうがいいみたいです。
相手が、俺は社長だ と言っても全然違ったり、すごい会社だと言っていたのにいまにもつぶれそうな会社だったりするみたいですね。
一回は下見に行く、という人もいます。

ではでは また来ますねー♪

てるてる坊主 さんのコメント...

遅くなってしまいすみません(>_<)

そうですね、よく考えるとリスクが高いですよね。。。最近はちょっと危険を感じていて、デート喫茶から離れています。

彼氏さんやお友達なら身元もしっかりしているし、いいですね。羨ましい^^☆
お友達や彼氏さんはお金持ちなんですか??