2008年8月6日水曜日

合コンでの小悪魔

合コンでは、あまり無理して盛り上げようとしないほうがもてると実感しました☆

物静かにしておいて、男から話させる☆笑顔とか、反応などの受身だけは良くしておく☆

でも、場の雰囲気が困ったときや、料理が遠くてだれか困ってるときにだけ助け舟をだす。

誰も頼んでないのに料理を勝手に取り分けるのは、かえって相手に気を使わせてしまうし、

ポイント稼ぎなのがみえみえ。

むしろ、みんな困っているときにだけ、すばやく助け舟を出せることのほうが目立つし気が利く印象です♪

そのためには、行動には移さなくても常に周りの様子に気をつけておくことが大切なのです。

自分が飲みすぎるとかは問題外です。

合コンって、たいていはハズレだから、はじめからあきらめの気持ちで臨む人が多いと思うけど、

たまーに「あたり!」とか「タイプの人がいる!」っていう、珍しくあたりの合コンに遭遇したときのために(笑

0 件のコメント: