2008年7月16日水曜日

セフレ→彼女はありうるか?!

小悪魔とは関係ありませんが、私生活の恋愛事情についてです^^;

こんなブログを見てくださっている人がいるのか果たしてわかりませんが、アドバイスを下さったら嬉しいです。

テーマは、<セフレから彼女になることはありうるか?>です。笑


まず、3年ほど前に彼とは友人の紹介で知り合い、出会ったその日にお泊りしてしまい。。

それから2ヶ月ほど、10回くらい遊んで、私的には付き合ってるのかな?くらいに思っていたら、

「付き合えない」とふられました。

半年ほどして彼から突然連絡があり、会ってまたその日にお泊り。

そのときから、3ヶ月に1回くらいは会ってました。お互い恋人ありで。。。

そういうのが1年くらい続いて、私は本命の彼氏が大事だったので、「こういう関係はやめよう」とメールしました。

でも彼は、嫌だったみたいで私を説得してきて、結局会ってしまい。

彼が寝ている間にメールをチェックしたら、「彼女いる」って言ってたくせに、「別れたばっかり」っていうメールを発見。しかももう次の子を口説いていた!!

また3ヵ月後に誘われたとき、「もう本当に会う気もないし、お互い本命を大事にしたほうがいい」「別れて何年も経つのに、会うときはいつも私の家にばかり来たがって、体目的にしか見られていないのが正直腹たつ」とメールしました。

彼は、「彼女には甘えられないから甘えたい」とか、「彼女とHに満足してなくて、○○(私)とのHが忘れられない」とか、言ってきました。^^;

私はそれでも会うことを拒否し、メールも無視していました。

しばらくして来た、「もう許してももらえないの?」というメールも無視。

でも最近、ある用事があって、彼に頼みごとがあったので私から彼を呼び出し、1時間くらいお茶してバイバイしたのです。

気まずいかな?と思っていたけど、久々に話したら楽しくて、やっぱり外見だけでなく中身(出世欲がすごく強く、リーダーシップがあり、頭が良い)もかっこよくて。。www

とか思っていたら彼から「もっと話したくなった、家に行ったらだめ?」とメールが。

もう遅いし・・・と断ったんですが、「次に会うとき手料理をふるまってよ」とメールがきて。

3年前に別れたときは、お互い子供だったし価値観が違いすぎてけんかが多くて、一緒に買い物に行っても、彼が嫌うギャルっぽいお店に行っていたので険悪なムードになったり。
彼はバリバリ勉強する学部にいて勉強にサークルにパワフルに頑張ってるのに、私は典型的な遊び人大学生を満喫していて、それに対するねたみもあったと彼は別れるときに言ってました。
あと、お金も私のほうが持っていて、仕送りも私のほうがもらっていたし、いい生活してた。彼と別れてから水商売はじめたから、このときは純粋でしたが。
だからそういうねたみ?もあったのかも。


でも今は服の感じも違うし、価値観もかなり!変わったと思う。
それに彼はかなり収入の良い企業に就職が決まったので、ねたみもなくなるはず。
彼はどのくらい変わったか知らないけれど、3年も経ったら人って変わるだろうし、もし彼に少しでもその気があるならやり直したいなぁと。

ただ!もしかしたら彼女がいるかもしれず。
(近々会う予定なので聞いてみます。)

これって客観的に見たら、遊ばれてる、都合の良い女になってしまってるんでしょうか??

はじめはそう思っていましたが、こんなに拒否しているのに連絡してきたり、あながちそうでもないのかなとか思ってしまいます。

昔、「Hしたい人と、好きな人は別なのかな?」とか聞かれました。

彼が体を求めてるのは分かるんですが、ここまで追ってくるってことは「好き」って言うんじゃないの?!とか思ってしまいます。勘違いかな^^;

人によって価値観は違うし、彼がどういう考えなのか分かりませんが、
私はこのまま彼と都合の良い関係を続けたくはなくて、彼女がいるなら別れさせて、ちゃんとこっち、向かせてやり直したいです。。

ただいえることは、・彼は会うたびに、なにかにつけて私の家で会うことを希望してくる(笑)。それも、居酒屋行ってからとかじゃなく、いきなり。
・いつも忙しくしているので、本命の彼女にもあまり会えない。さびしい思いをさせる。
・だからあまり尽くさない。
・確か、AB型。私のもっとも苦手な・・・笑

昔は駆け引きとか分からなくて、どっちかというと振り回されるタイプだったので、そのときのふらふらした私を知っている彼なのです。


これからどうしていったらいいか・客観的にみて遊ばれているか・コメントくれたら嬉しいです~

この記事とか、全く子悪魔じゃないですね。。苦笑

宜しくお願いします!

4 件のコメント:

juju さんのコメント...

はじめまして♪
前からちょくちょく拝見してました☆
なんか、居酒屋行く前に家に行きたがるって
ムカつきますね。。
出会ったその日にお泊りしてしまうのは、
まずかったかもしれませんね!
その彼は「頼み込めば、またヤレるかな」とか考えていそう…
もし、やり直すならすぐにOKしないで、てるてる坊主さんが主導権をガッチリつかまないとって感じですね。
正直、その彼はチャラい印象を受けるので、
のめり込まないほうがいいと思います。
「2、3番目ならそばにいさせてあげる」くらいの勢いで!お気に入りの人なら無理に切らなくても♪
ちゃんと付き合うなら誠実な人がいいと思います。

えらそうにすみません。。

匿名 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

その人のことを信用すると、てるてる坊主さんが傷つきそう。。。

私も昔、似たような経験をしました。
その人も超エリート会社で働いてると言ってきました。
私の場合ですが、それは嘘でした。
気になってその会社に問い合わせたんです。

その後も普通に電話とかしてきて、なんで私この人のこと少しでも好きって思ったんだろうって肩書きとかで踊らされた自分が悔しくて泣けました(>_<)

その人も、本当は昔から好きだったとかいろいろ言ってきてたんです。

これはあくまで私の話なので、てるてる坊主さんの人は嘘つきではないかもですよね。

私の意見としては、その人のことを信じるなら、もっと裏をとって確実に信用できるようだったら信じた方が、てるてる坊主さんが傷つかないかなーって思いました。

もっと人格も良くて、お金も持っている人はいるので、そちらに目を向けてみるのもいいかなぁと思いますー。。。

てるてる坊主 さんのコメント...

>jujuさん
はじめまして!コメント嬉しいです(^-^)
そうですよねぇ・・・彼は浮気をする人で、嘘もつく男ってことなんだから、もし彼氏になっても浮気は直らないし幸せにはなれなさそうで。。
彼女と別れさせてまで、自分のものにする価値があるのかな?とはちょっと疑問ではあります。
こっちも割り切ってたまに遊ぶ関係のままがいいのかな?



>ララ♪さん
3年前に別れたときはめっちゃ傷つきました。
いま、彼氏にしたいって思うのはある意味で復讐なのかな、とも思います^^;

付き合っても幸せになれないっていうのは分かってるので。。。


彼が内定をもらった会社は、私も少し選考に進んでいたので、人事もお互い顔見知りだし、嘘ではないと思います。

ただ、彼自身の人格と、私に対する接し方は別物ですよねぇ。。。
もう傷つくのは嫌だな。

次に会ったときは、部屋に入れて、キスしてこようとしたら直前で「彼女が居る人とはできない」とか言って寸止めしてみるとか考えてます。
それで、私のことすこしでも好きなら理解してくれるだろうし、やりたいだけなら襲ってくると思う。。そうなったら切ります。笑

なるべく家には入れませんが☆